絵のある秋【企画:第11弾】

土曜日に絵のある毎日の企画を実施していました(^^♪

今回は「秋」をテーマに実施しておりました!(^^)!

 

Image

 

子供が生まれた中で、幸せな気持ちのまま盛り上げていただいたイベントです😊

 

気づけば9月にもなり、早いもので夏も終わってしまいました😌そんな早い季節の変わり目を秋というテーマでみんなでお絵描きいたしました。

 

 

 

絵のある秋

 

昨日の記事にもしたが、9月5日子供が生まれた。もうドタバタでイベントもできないだろうと思っていたが、コロナの影響で子供には会えず。

 

なにもすることはないと言えばこれからの準備などもあるのだが、この日に生まれてくれた意味も込めて、作品を一つ作った。

 

 

Image

 

「秋の贈り物」というタイトルをつけて、その喜びを出せる環境をありがたく使わせてもらった。

 

 

みんなの祭り

 

みんなもそれぞれの秋を表現していく。

 

Image

 

 

ほんとは一瞬、子供の出産もありイベントを中止しようかと思った。

 

だけど作品を出される度に中止をしなくて本当によかったと感じている。

 

Image

 

 

みんなこの日に向けて作品を用意している。

運営が僕であれ誰であれ、こういったイベントはもうみんなの共有物になっている。

 

 

 

 

Image

 

 

それはきっとこの日だからこそ、楽しめる、みんながみんなの作品に、触れ合う機会になっている。

 

 

 

Image

 

お亡くなりになったジャニーズさんがshow must go onと言葉を残していたがまさにそうだ。

 

 

 

 

Image

 

 

子供が大きくなったら、産まれた日に何をしていたか見せてあげようと思う。

 

きっと「いや、オヤジなにしてんだ」と怒られると思うが笑

 

 

Image

 

 

 

 

 

Image

 

 

 

 

 

Image

 

 

 

 

 

Image

 

 

 

 

 

Image

 

 

 

 

 

 

Image

 

 

企画を終えて

 

子供が生まれるという人生の変わるきっかけの日に、こういった企画を変わらず続けていく。

 

人によったら父親の自覚はあるのかと呆れられるかもしれない。

 

そして正直まだ父親としての自覚もない。

 

でも僕は、そんな楽しみ続ける父親を、これからも守っていきたい。子供と一緒にもっと暮らしを楽しくしていきたい。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

過去の企画

 

 ■企画1:「絵のあるバレンタインデー」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

  ■企画2:「絵のある卒業式」

asasyukan.hateblo.jp

 

   ■企画3:「絵のあるホワイトデー」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

   ■企画4:「絵のある募集企画」 asasyukan.hateblo.jp

 

 ■企画5:「絵のあるお花見」 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

 ■企画6:「絵のある休日」

asasyukan.hateblo.jp

 

 ■企画7:「絵のある梅雨」

asasyukan.hateblo.jp

 

■企画8:「絵のある初音ミク

asasyukan.hateblo.jp

 

 

■企画9:「絵のある七夕」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

 

■企画10:「絵のある祭り」

asasyukan.hateblo.jp