3年の継続力

せしおさんが1000の幸せをテーマにブログを書き始めて、3年をかけてついに、1000の幸せを書き上げた…!

 

ハーピーエンドよりも素晴らしき日々 - 幸せに生きるための、たった1000のこと

 

継続力ってほんとすごいなぁ

 

『3年前から狙っていたことが、叶う。』

 

それがすごくロマンがあり、心惹かれます

達成おめでとうございます🙇

 

 

 

 

ぼくの場合、淡々と赴くままに…

明確な目標があるわけではないけれど…

アニメーションを作ってます

 

今回は中国史に挑戦

中国誕生から現在の習近平政権までを、90分で解説してます🤗

ざっくりと知りたい方におすすめです🥰

 

f:id:asasyukan:20230118201231p:image

【決定版】中国史のすべて - YouTube

------------------------------------------

 

そんな中国史作品の10億倍可愛いのが

僕の息子。

 

年明けて伊勢神宮に行ってまいりました。

息子は人で混み合う内宮よりも、ほのぼのと川面が光る五十鈴川の方が好きそうです🕵️‍♂️

 

 

 

2歳になり、言葉も2言、3言続けていったりします。

 

「大きい 赤い 車」

「ご飯 大きいねぇ」

「お姉さん 行っちゃった」

「これ すっぺぇ」

 

 

 

イライラしたらスプーン投げたり

嬉しかったら、やったーと万歳したり

どうやったらこんなに感情や自我というのは作られるのだろう?

 

AI研究者は息子を見て、頭を悩ますぐらいに、子どもの成長は早い。

 

次のブログ更新の時の成長が楽しみです🥰

 

------------------------------------------

 

最後に。

 

次のYouTubeは『嫌われる勇気』に挑戦します。

 

嫌われる勇気は、このブログでも手作り漫画として、挑戦したことがある。

 

 

嫌われる勇気は不朽の名作だと思う反面、

何度読んでも、わかるようでわからなかったり、忘れてしまったりする。

 

なので今度こそはっきり理解できるように…!

僕なりの表現で、この嫌われる勇気シリーズに取り掛かろうと思います。

 

多分完成するのに半年以上かかるのですが、せしおさんに感化された、この勢いのまま再び挑戦します☺️

 

きっと完成させてまた、このブログでお伝えできるように…✨

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!