クラウドの決意表明とおしゃれな七夕

昨日仕事中、ふと紙を取り出し、今後したいことを書いていた。

最近は、自分の手帳の考え方を伝えるオンラインコミュニティのことで頭がいっぱいだ。

 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

ありがたいことに数名の方が参加していただき、サービスを7月1日からスタートさせている。

 

僕はこのオンラインコミュニティで30日連続でレクチャー動画をあげることを約束し本日4本目の動画をあげる予定だ。

 

自分のしたいことをさせてもらえる環境があり、そのしたいことを打ち込める時間がある。

 

感謝と共にさらに動き出した環境の中で、次の課題に打ち込もうと思っている。

それは「今後人をどうやって増やしていこうか?」ということだ。

 

無理に人を入れたいわけではない。

純粋にやってみたいという人へ宣伝しコミュニティへと誘導していく。

 

そのコミュニティに人をいれることで多くのやる気のある人が入り化学変化が起きることを期待している。

 

自分自身としてもやる気のある人を原動力として次なる一歩を狙っていきたい。

 

 

 

さて、その「人の流れ」として、今回クラウドファンディングを利用しようと考えた。

まだざっくりとした案だがコミュニティの宣伝とご支援をいただく形で人数を10名程入れようと考えている。

 

今回はクラウドファンディングを2社利用し同じ内容を同時に発信してみます。

どちらのクラウドサービスが手帳コミュニティ宣伝として求められているか自分としても知りたいというのもある。

 

とにかくまずは企画書をクラウドファンディング社側に提出しないといけないので、早速作成の方に入ろう。やりたいことはやりたいうちに!熱が冷める前に形に残していきます!

(ここで書かないとやらない気しかしないのでかいてみました)

 

 

 

 

—————————

▼絵のある毎日企画

—————————

 

また明日は絵のある毎日企画として「絵のある七夕」を実施いたします😊

f:id:asasyukan:20200704102141j:image

 

 

自分自身あんまり七夕を意識したことがないので、絵を通して七夕の雰囲気に浸ってみようと思います33/

 

自分が今短冊を渡されたら何て書くだろう?

短冊を子供の頃のぼくはなんて書いたんだろう?

願い事を込める夜をみんなで過ごすなんて、昔の人も粋なイベントを考えたものだ。

 

存分に昔の人のイベントに2020年も乗っかって楽しもうと思います33/

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!