企画6:絵のある休日

昨日は「絵のある毎日(Twitterで運営しているコミュニティ名)」で企画を実施しました。

 

絵のある休日

 

 

 

企画内容 

 

企画内容は、「絵のある休日」を描こうー!というもの。

外出自粛になったゴールデンウイークでみんなどんな風に休日を過ごしているのか?またどんな休日を過ごしてみたいか?そんな思い思いの休日をイラストにして共有しようとする企画。ちなみにテーマをもって企画をするのは今回で6回目。継続って大切ですね。

 

 

今回の僕のイラストです。

☟ 

f:id:asasyukan:20200506063816j:image

 

 

企画エネルギー

 

 

企画に関して、いつも心がけているのは「新しいことに常に挑戦する」ということ。しかし今回は新しいことを特には挑戦しないままであった。

 

自分自身振り返ってみて何をすればよかったか?

考えてみると結構基本的なことが抜けていた。

周知をもっと早く実施するべきであった。

打ち上げをしっかりとするべきであった。

作品をもっと前から準備するべきであった。

 

とんでもなく基本的なことばかりが今回できていない。

これは次回にしっかり反省し実施していこうと思う。 

 

f:id:asasyukan:20200506063827j:image

 

 みんなそれぞれの休暇をイラストにして投稿されていく。

それってすごくエネルギーになる。

 

f:id:asasyukan:20200506063850j:image

 

 環境って人をすごく育てる。

自分自身がいつまでこのような子供みたいに遊べるかわからないけど、

その環境を楽しんで参加している人がいる。

 

f:id:asasyukan:20200506063904j:image

 

それを崩してしまうのは違うし、やはり育ててこの空間を 創り上げていく必要がある。

コミュニティ運営をはじめて4か月目。いろいろ悩みながら走っています。

 

f:id:asasyukan:20200506070319p:plain

 どんどん人を導入させるのも違うし、企画を乱発させるのも違う。

何もしなければ、人はどんどん抜けていくし、ずれた考えをすると一人だけ浮いてしまう。

 

f:id:asasyukan:20200506064005j:image

 

でも考えてみるとそんなに難しいことではなく、やっぱり動くことが大切なんだと感じています。

こうやって無理をいってでも実現させてその人たちのエネルギーをもらう。

 


f:id:asasyukan:20200506063942j:image

 

 まだなんとも言葉が難しいですがコミュニティ運営をしていて、改めてそれをやり続ける意味のようなものを考えています。感じています。とにかく楽しみながら、行動を。

 

f:id:asasyukan:20200506063931j:image

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506063934j:image

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506063939j:image

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506063952j:image

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506063947j:image

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506064001j:image

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506063955j:image

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506063928j:image

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506063958j:image

 

 

 

f:id:asasyukan:20200506064008j:image

 

過去の企画

 

 ■企画1:「絵のあるバレンタインデー」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

  ■企画2:「絵のある卒業式」

asasyukan.hateblo.jp

 

   ■企画3:「絵のあるホワイトデー」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

   ■企画4:「絵のある募集企画」 asasyukan.hateblo.jp

 

 ■企画5:「絵のあるお花見」 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!