絵のある梅雨【企画:第7弾】

今日で5月も終わりですね~

ぼーっとしてても全力で走っていてもすぐに経ってしまいますね。

6月は「ゴールを目がけて走る」をテーマにやっていこうと思います!

 

そんなご5月の終わりにTwitterで運営している「絵のある毎日」で企画を実施しました。

 

テーマを決めてみんなで絵を描こうという企画でして、今回は

 

「梅雨」

 

をテーマに絵を描いてみました(^^♪

 

 

絵のある梅雨

 

f:id:asasyukan:20200531054012j:image

 

そんな梅雨の記事を書いているいまが、まさに天気が悪いという(笑)

だけどそんな雨を子供のように楽しむ目線を持ちたい。そんな願いを込めたステキな企画です。早速僕の絵は梅雨に負けそうな絵ですが…

 

 

 

f:id:asasyukan:20200531054020j:image

 企画が始まると、こんなかわいらしいキャラクターが絵のある梅雨企画からお出迎えしてくれます。さっそく雨でも楽しめそうなシーンです。

 

 

f:id:asasyukan:20200531054041j:image

 

雨とアジサイは梅雨を彷彿させますねぇ

そういえばアジサイ見てないなぁと思ったり

 

f:id:asasyukan:20200531054044j:image

コロナも終わり、いよいよ日常が始まるという瞬間でもあります。

少し寂しいですが、可能性も大きく広がる6月になります。

 

f:id:asasyukan:20200531054047j:image

 

どこか遠くへ出かけてみたり

雨の音を聞きながら田舎道を歩いてみたり

 

 

 

f:id:asasyukan:20200531054055j:image

 

雨の知らせがきたら

そんな小さな旅のお誘いがきたと考えるいいのかもしれない

 

f:id:asasyukan:20200531054125j:plain

 

それは遠くの人にも同じようにつながる大切な雨の知らせ

 

 

f:id:asasyukan:20200531054059j:image

人だけでなく、みんなそんな雨の知らせをまっているような

ワクワクが止まらない

 

f:id:asasyukan:20200531054102j:image

 

梅雨を通して幼馴染は成長していく

傘の下でお話が進んでいく

f:id:asasyukan:20200531054105j:image

 

お母さんは大変なんですが…

子供たちはニコニコ楽しそう

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200531054109j:image

 

雨の中でもじっと未来を希望を想像していたら

とてもきれいな1日になっている

 

f:id:asasyukan:20200531054112j:image

 

雨の中でみんなで誰かを待つのも

いつか思い出になっていく

f:id:asasyukan:20200531054116j:image

 

街に出れば雨の中で濡れた女性と出会うかもしれない。

 

 

f:id:asasyukan:20200531054121j:image

 

街に出れば雨の中で濡れた女性と出会うかもしれない!!!

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200531054130j:image

 

そんなステキな梅雨が教えてくれるステキな雨の中の日常

 

 

f:id:asasyukan:20200531054136j:image

 

外に出ればきっとこの時にしか出会えなモノと出会える。

 

f:id:asasyukan:20200531054051j:plain

 気づけばすぐに終わってしまう梅雨はもうそこまで来てますよ(^^♪

 

 

 

企画を終えて

 

 企画を増すごとに、作品を出すのに時間がぎりぎりの自分がいます。。。

ここは反省しないとなぁ。でもいつもながらエネルギーはたっぷり頂きました!

 

人の描く絵ってお手紙や告白のように力を持ちますね。

ましてや文字だけでつながりあってるTwitterの世界。

こうやって絵に繋がっていくのは、すごく心が満たされていきます。

 

コロナが明けて、外にでれるようになったとき、みんなが見ている世界を

覗きに行ってみたい。

絵のある毎日が今後も愛されていくように、しっかりと

絵のない毎日と向き合い、絵を生み出していきたいです!(^^)!

 

過去の企画

 

 ■企画1:「絵のあるバレンタインデー」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

  ■企画2:「絵のある卒業式」

asasyukan.hateblo.jp

 

   ■企画3:「絵のあるホワイトデー」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

   ■企画4:「絵のある募集企画」 asasyukan.hateblo.jp

 

 ■企画5:「絵のあるお花見」 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

 ■企画6:「絵のある休日」

asasyukan.hateblo.jp

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!