システム手帳のすすめ~結局何を買ったらいいの?編

システム手帳を使ってみたいけど、何を選べばいいのかわからないという方へ僕のおすすめ手帳選びをお伝えしていきます(^^♪
 
 
 今日は、結局何を買ったらいいの?についてお答えします♪

 

結局何を買ったらいいの?

 

 僕の絶対条件は、「A5サイズ」かつ「リング径25mm以上」です('◇')ゞ

(詳細は下にあるシステム手帳のすすめをご参照ください)

 

 この選択条件だけでめちゃくちゃ絞られます! 

それでも調べるのがめんどくさい!というあなたへ、これ!をご紹介します!(^^)!

なんか通販番組みたいな記事ですが、僕には1円も入らない趣味だけの記事でございます(^^♪ 

 

 

 

■値段を気にしないならコレ!☛Davinci

 

f:id:asasyukan:20200804063530p:plain

出典:Davinciより


  ダ・ヴィンチ グランデ システム手帳「ロロマクラシック」(^^♪

値段は20000円以上しますが、コスパを考えるとすごく費用対効果のいいシステム手帳です!革が厚く丈夫で質は間違いないです('◇')ゞ

 

 

☟公式サイトはこちら

  ダ・ヴィンチ グランデ システム手帳:Davinci GRANDE Roroma Classic:ロロマクラシック 

 

 

コスパ重視 ☛オススメはしません(笑)参考程度に

f:id:asasyukan:20200804062525p:plain

出典:amzon.co.jpより

 

 

ブランド 「oToday」製品型番 「LNBJB19312054」

全く聞いたことないメーカーですが「A5サイズ」「リング径25mm」で値段は2599円です。

 

とにかく調べると分かるのですが「A5サイズ」「リング径25mm以上」のシステム手帳は結構値段が高いです(相場は大体10,000円程)。

 

その中でも劇的安さがコレ。なんだか怪しいので全く保証はしませんが、調べる指標にしていただければ幸いです('◇')ゞ

 

☟ご参考までに

Amazon | システム手帳 a5 6穴 リング25mm PUレザー リフィル付き スタンダードタイプ ビジネス プライベート 能率アップ ノート メモ帳 卒業記念品 就職 誕生日 父の日 oToday (B ブラック) | システム手帳 | 文房具・オフィス用品

 

 

オシャレにコスパ重視ならこれ!☛filofaxのクリップブック 

 

 

f:id:asasyukan:20200804061320p:plain

Filofax HPより

 

f:id:asasyukan:20200804065335p:plain

クリップブック

 

Filofaxよりでている「クリップブック」。

もはやシステム手帳とも言えないが、システム手帳の機能は十分果たします(^^♪

「A5サイズ」で「リング径25mm」で値段は 4200円です(^^♪

 

 スタートから変化球になりますが、楽しくシステム手帳が始められるオシャレさがおすすめです(^^)/

 

 

☟公式サイトはこちら

Clipbook Patterns A5 Notebook - Filofax

 

 終わりに

システム手帳は選択肢が多く迷います(;・∀・)
もしあまりこだわりがなければ、まず・・・
「A5サイズ」かつ「リング径25mm以上」を条件に探してみてください(*'▽')
 
選択肢はだいぶ狭まりますし、システム手帳の機能としては申し分ない状態で選べるようになります(^^)/ぜひぜひ自分に合ったシステム手帳を見つけ出してみてください('◇')ゞ
 
 
 
 

 過去のシステム手帳のすすめ 

 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

asasyukan.hateblo.jp

 

asasyukan.hateblo.jp

 

最後までご覧いただきありがとうございます!