【手帳】月間計画の作成について

今月もいよいよ終わるということで、来月の計画を作っていこうと思っています。

そこで今回は手帳でやってる来月の計画作成をブログって行ってみようと思います。

 

 

 

 

月間計画の作成について

f:id:asasyukan:20200429071342j:image

①先月の振りかえり

 

先月にあったことを振り返ります。僕の場合2パターンに分けて、自分の行動で起こしたこととそうでないことで分けて振り返ります。とにかくメインになることだけを書いて残していきます。

 

自分の行動(4月)

クラウドファンディング募集➡ギフト作成

・オンライン朝会の継続実施

・システム手帳動画の投稿

・絵のある毎日2期生と3期生合流

・絵のあるお花見企画

 

自分以外の行動

・自宅勤務開始

・尊敬する方がTwitter引退

・友人仕事を辞める→好きなことへの追及

 

②先月から学ぶこと

先月を振り返り反省であったり、活かしたいことであったり、とにかく来月をどうしたいかの方針を立てます。

 

4月:支援があったり、オンライン朝会が継続したり、環境がより生産的な環境へ向かっている。より高度な場にまだ慣れていないが、戸惑わずに当たり前のものにして、より前進させ進めていきたい。

 

 

③来月の計画

4月の振り返りから5月へのテーマを作ります。そして4月の発展と事前に作っている年間計画を見比べて5月計画の策定をします。

 

5月テーマ

「妥協のない発信と新たな環境」

 

・嫌われる勇気マンガ1章完結

・オンライン朝会の発展(人数10名以上)

クラウドファンディングの発送と発想

電子書籍への取り組み

・オリジナルストーリー投稿

・見せ方(アングルのみ)無音イラストの投稿

 

おわりに

手帳の中身に書いていることをそのままブログの記事にしてみました!完全にぷらべーとな記事ですが、少しでも手帳の魅力が伝わればと願っています。

4月が終わりいよいよ今年も三分の一が経ちました。あっという間だったかというと、僕は結構そうではなく、まだ4月か!?と感じたりもします。というのも、改めて年間計画を作り直しておりまして、そこで今年を振り返ってみる機会があったのですが、随分と前に感じました(笑)

色々回り道をしながら楽しんでいるなぁ感じつつ、未来にもっと楽しいことを詰め込んでまいります。