夢中になれる事

↓こちらはブログに夢中になるきっかけの絵です。はじめて人を描いた方は夏生さん(id:maskari)でした。

f:id:asasyukan:20200604090755p:image

 

何かに集中できるというのはとても素敵なことだ。

 

当たり前に今日も朝会に向き合い、当たり前に手帳の考えについて今日も取り組もうと思っていました。

 

その時朝会に参加されている方から、集中できることがあるのはいいことですね、という言葉をもらった。

 

たしかに。

この「したいことがある」という状態が今まで全然なかった。

 

夢中になれるものが見つからない、いや見つけようとしてなかった。そのきっかけもなかったため進み方もなかった。

 

そんな暮らしから、いま夢中になれるものを見つけれている。

 

夢中になるものに時間を費やしたその先に、気づきで合ったり、人への奉仕であったり、この世の中に付加価値を与えることにつながっていく気がする

 

付加価値に導かれたそういった集中や意識は、また誰かの意識の中に入り、時間をかけてこの世の中へ付加価値を与えていくことになると思う

 

でもその夢中になるものが何なのか?

この道筋を探すのはとても大変だし、目を向けなくなっていく

 

でもみんながみんな、この夢中になるものを見つけれたらどうなるんだろう?

 

より大きな価値が世の中を駆け回り大きなサイクルを作っていく気がする

 

僕はいま、手帳についての考えを追求している。手帳を書くというのは、今回の話につながるが「夢中になるもの」を見つける事を目的にしている

 

この集中して作り込んでいる意思が、誰かに伝わりまた大きな意思に変わっていくのであれば、、、

 

そんな妄想がまた手帳への情熱を大きくさせている

f:id:asasyukan:20200604091309j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございました!