アメリカ、グランドキャニオンにて

 

 

 

 

理想の夫婦像

f:id:asasyukan:20191203053851j:image

 

これはアメリカのグランドキャニオンで撮った僕のお気に入りの一枚です。

どこの国の誰なのかもしらないですけど、

僕の夫婦像としての多分これがゴールです。

 

好きとか愛とか気持ちは目には見えてこないけど、この時、「あ、こういうことかも」と気づいた瞬間でした。

 

 

国籍バラバラで見る夕焼け空

f:id:asasyukan:20191203054414j:image

 

夕焼けを見ていて、アメリカという慣れない環境と自然の中でなんだかよくわからない感情が沸沸と湧き上がってきたのを覚えています

 

ただ夕焼け空を見てたら、どこの国も空は同じで、太陽も月も雲も同じように空を描いている。

 

国を通して、文化を通して、環境を通して、空の見え方が少しずつ異なっているかもしれないけど、いろんな国籍の人で見ていた夕焼け空の感銘も、深い深い根幹の所では繋がっているんじゃないかな。

 

 

 

ずっと続いていく

f:id:asasyukan:20191203055603j:image

 

夕焼けが混ざると空が紫色に変色していく。

乾ききった大地と風に吹かれていく雲。

こういう旅行にいかないとゆっくりと

空を見ることはないなぁと思いながら

 

日本に帰り、帰り道に撮った日本の空の写真

 

f:id:asasyukan:20191203060116j:image

 

うん。

やっぱり世界はどこに行っても根幹は繋がっている。