最高の休日でどんなのだろう?

引越しの手続きも終え、忙しい日々も落ち着きを取り戻した。

今日は朝から晴れており、ランニングしながら自分の今感じる想いを整理してみた。

 

f:id:asasyukan:20200905071341j:image

 

 

早く自分の居場所を見つけたい。

 

慣れない新天地でどこか生き急ぐ自分が引っ越してからずっといた。

でも今日はそういうことではなくて、ただただ気持ちよさそうなところを時間を気にせずランニングしていく。

 

ここに住む。というより、旅行気分でのランニングをしていた。

 

f:id:asasyukan:20200905071329j:image

 

 

自分が最高の休日を過ごすとしたらどんな休日だろうか?

真剣に考えてみると、好きなカレーを食べて、好きな珈琲を飲んで、好きな音楽を聴く、というなんかすごく小さな願いしか浮かばなかった。

 

多分、最高の休日を僕はそこまで欲しているわけではない。

休日であろうが平日であろうが、最高の”状態”を作ることまでは、そこまで難しいものではないのだと思う。

 

でもそれは”状態”での話。

僕が欲しいのは、挑戦し続けることで手に入る”昨日にはなかった何か”なんだと感じている。

 

 

 

f:id:asasyukan:20200905071326j:image

 

 

その挑戦を以前の東海地方ではできていた。

だからこそ急いで整理して、居場所を見つけ、この愛知県でも早く自分の挑戦をしたい!そんな焦りから大きく空回っていたように感じる。

 

自分のしたいことは、1日、2日でできることではない。

動画作成や手帳のセミナー、電子書籍等、安定した環境の中で心血注いで丁寧に積み重ねていかないと出来上がらない物ばかりだ。

 

だから焦る。

時間がその挑戦へ注がれずに日々が流れていくのが、とても苦しいのだ。

何も積み重なっていないように感じてしまう。

 

 

f:id:asasyukan:20200905093747j:plain



今日はそんな感情を一歩外から見ているような感覚だった。

 

焦らなくても、積み重ならなくても、回りまわってこの時間も繋がっていくのではないかとぼんやり期待している。

 

そんな事を感じさせるのは、いつの間にやら、緑道の素敵なコースを見つけたからかもしれない。

 

 

f:id:asasyukan:20200905071320j:image

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!