【はてな:35】幸せに生きるための研究者

ブログを卒業する前に、いつも力を頂いている読者さんをご紹介という形で感謝を表現していこうとするお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

 幸せに生きるための研究者、せしおさん

 

f:id:asasyukan:20210104165857j:plain

せしおさん

 

www.only1000things.com

 

研究者せしお (id:Seshio-Researcher)

 

 

毎朝生きるヒントをくれる、幸せの研究者せしおさん。

 

タイトル通り幸せに関する情報を、1000個発信していくというこの意気込みだけで、ただ並みならぬブロガーだと伺える。

 

内容はシンプルで言葉をかみ砕いて伝えてくれるので、読み手として、とても伝わってくるのだ。

 

 

*******************

 

 

そんな彼のブログは、最近YouTubeを始めてさらに発信力を強めている。

 

特に、相棒の太陽くんの登場は革命的発明だ。

 

太陽くんという存在を認知することで、伝え方も一気にバリエーションが広げており、僕自身とても勉強になっている。

 

 

*******************

 

彼の記事で「人生の意味とは何か?」というテーマで書かれたことがあった。

 

彼は人生の意味はないと答える。

でもそれが本質的に言いたいことではなく、人生とは物語の中で生きており、その物語を選択しながら生きているというのだ。

 

そして彼が発信しているのも、幸せをテーマにした物語。

 

今日も太陽くんと一緒に掛け合いをして幸せを探している。

 

あなたがもし悲しい苦しい物語にいるなら、ぜひ彼のブログを読んでみてはどうだろうか?

 

僕がいつもお届けしている幸せのヒントも、幸せに生きるという物語です。

 

人生に本質的な意味はないのだけれど、幸せに生きたいよねっていう物語です。

 

なんらかの物語があると、行動を選択しやすくなり、生きやすくなります。

 

そんなカラクリを心の奥底で理解した上で、なんらかの物語に乗っかって、生きていけばいいんじゃないかと思います。

 

その物語の中で生きるのが苦しくなったら、物語を乗り換えて生きてみるのも手です。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!