昨日からペンタブを購入し実践の日々が続いている。

 

 

asasyukan.hateblo.jp

 

何ができるのか、勉強しながら筆を走らせている。

デジタル絵ということだが、まだまだデジタル感がない。

 

でも新しいことが出きる度に楽しくて楽しくてつい時間を忘れてしまうのだ。

f:id:asasyukan:20200806054736j:plain

子どもの頃のゲームをやるように、会社から帰ってくると夢中で取り組んでしまう。

会社帰りの自転車からうずうずして、ペダルをどんどん早く回している。

 

 

f:id:asasyukan:20200806055849j:plain



 

 

***************************

 

 

 

今年は夢中になるものが多いなぁと改めて思う。

 

今年に入りTwitterを本格的に始め、「絵のある毎日」という絵のコミュニティを作った。

 

また別で、趣味の手帳からセミナーをしたくて「のあるサロン」というコミュニティを作りレクチャー動画を上げ続けた。

 

その「絵のある毎日」という「絵」と毎日向き合っていること。

「のあるサロン」でレクチャー動画を作りもっとアニメーション等、エンターテインメント性をあげたい思ったこと。

 

そんな繋がりが今デジタルアートを始めるきっかけになっている。

 

そう考えると色々目移りしながらも、なんだかんだ一本の線に繋がっているような感じだ。したいことが明確なので、子どものように今を夢中に生きている。

 

 

***************************

 

 

歳をとると時の流れを短く感じると聞く。

それはホントにそうで、どんどん1年間の短さを感じていた。

 

ただ今年は長い。まだ8月なのか?と時の長さを痛感する。

随分前にブログを始めた気がするが、本格的に始めたのは去年の11月なので、まだ1年も経っていない。

 

ブログを始めた当初と比べて何が成長したかと聞かれたら、特にこれ!というものはないけれど、ただただ夢中になる日々を1日、1日と伸ばしてくれている。

 

 

どこまでその線は伸びていくのだろう?

どこへその線は繋がっていくのだろう?

 

わからないけど、今日もその線を書き足したいと思える気持ちがあることがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!