タコ踊りから歩みへとドグマくん

8月にいよいよ入りましたね(^^♪

毎月、色の濃い日常を目指し過ごしているのですが、この8月も、さらに色を濃くしていこうと考えております!

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200801062036p:image

 

こちらは僕が生まれて初めて作ったアニメーションです。

 

はてなブログでGIF動画のアップロードの仕方がわからないので静止画になりますが、ドグマくんがトコトコ歩くシーンを作ろうとしてました。ただ力不足でタコ踊りみたいにフニャフニャ踊っております。(笑)

 

 

ほんとすごい陳腐な作品なんですが、自分の絵が動くのを初めて見て、すっごい感動したんですね。

 

ドグマくんが動いてる!!

 

そこから

「アニメーションで手帳動画できないかな?」

「アニメーションを併用して自己紹介動画とか作りたい!」

「まずはデジタル絵から学ぼうかな?」

とタコ踊りするドグマくんを見ているとドぼドぼしたいことが溢れに溢れて・・・

 

 

「あぁ~これは本気でやってみたい!!」と会社を終えても寝ても起きても頭から離れず、奥さんを説得し、PCで書けるペンタブを買おうと決めました!

 

これまた買おうと決めてからもあれがいい、これが良い!と何を買ったらいいのかわからず色々と勉強しておりました。そして至った結論が「分からないけど、とりあえずまぁ買おう」でした。

 

あれこれ迷って何もしないのがいつもの僕なので、とりあえず購入し、作品を作る環境へと自分を持っていくことに決めました( ゚Д゚)

にしても結構お値段高いです・・・またペンタブ届いたらブログにしようかな・・・

 

 

さてもう買うと決めたら、あとは前進のみで8月はまず「デジタル絵」を練習していこうと思います('◇')ゞ

 

 

みなさんはどんな8月を過ごされますか?

蝉は変わらず鳴き、長い梅雨があけて空が青黄色に染まってく。

 

ウイルスのニュースを見るだけで健康な体も侵されてしまう気がします。

それでも自然が8月に色を合わせていくように、僕も目指した8月に染まっていきたい。

 

それで少しづつドグマくんの「タコ踊り」が「歩み」へとアニメーションが変化していけばいいなぁと考えております(^^♪

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!