【偉人:6】Mr.Children

このコーナーは、世界の偉人たちを、妄想ストーリーで紹介するコーナーです。

 

 

Mr.Children桜井さんを紹介

 


合コンにて

 

サラリーマンドグマくんは、会社の同僚桜井くんと合コンに来ていた。

 

ドグマ:

ねぇねぇみんなー!休みの日は何をしてるのー??

 

女の子:

...え?......いやぁ、まぁ寝てる感じかな...

 

ドグマ:

あ、そうなんだ!!

眠たいよね!平日頑張ってるんだし!ちなみに仕事は何してるの??

 

女の子:

...え?.....え?

答えないといけない感じ?

 

 

ドグマ:

そりゃそうだよー!はい!はい!仕事はなぁーに??

 

女の子:

...ま、....テキトーに働いてます。

 

 

ドグマ:

いやいや、テキトーってなんだよー笑

こたえになってねぇー!笑

めっちゃウケるんですけど笑

なぁ桜井!

 

 

桜井さん:

・・・・・

 

名もなきeverything

 

 

女の子:

あ、からあげ落としちゃった

 

ドグマ:

おいお〜い!

なにしてんだよ笑

はいっ!食べて食べて!

 

女の子:

えっ、食べないとダメですか?

 

ドグマ:

当たり前じゃ〜ん!

もったいないでしょ!笑

はいっ!食べて食べて!!

 

 

女の子:

....じゃあ、いただき...

 

 

桜井さん:

待て。

 

 

ドグマと女の子:

え??

 

 

桜井さん:

ちょっとぐらいの汚れ物なら残さずに全部食べてやるよ

 

 

女の子:

えっ❤️桜井くん?いいの?悪いよ汚いし!

 

桜井さん:

別に構わないよ

何を犠牲にしても守るべきものがあるとして、ぼくにとって今君がそれに当たると思っただけだからさ

 

 

女の子:

キャーーー❤️

 

ドグマ:

(ちっ!なんだ、こいつ!)

 

トイレにて

 

ドグマ:

おい、桜井!俺が誘った合コンなんだから、ちょっとは空気読めよな!お前の向かえにいるミヨちゃんに俺は恋をしてるんだよ!

 

桜井さん:

・・・・

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームさ。

 

ドグマ:

うるせえー!何を言ってんだよ!この合コンをいい思い出にしたいだけなんだよ!

 

桜井さん:

・・・・

そんなことをしても

良かったことだけ思い出してやけに年老いた気持ちにならないか?

 

 

ドグマ:

そういう時あるけども!!なんか会話にならないぐらい普遍的で多くの人々の心を掴みそうな言葉をさっきからいってるけども!とにかく次はカラオケだ!そこで盛り上げてくれたら良いから!

 

 

桜井さん:

・・・・了解。

 

カラオケBoxにて

 

桜井さん:

今日は!ホントに来てくれてありがとう!!最高のステージで、最高のパフォーマンスをするから、みんなも最っっ高の1日にしてくださぁい!!

 

女の子:

キャーーー❤️❤️

 

桜井さん:

では一曲目!米津玄師でレモン!!

 

ドグマ:

いやぁー!普通に聞きたいけども!!

 

 

解説

上のストーリーでは名もなき詩、Everything~it's you~、シーソーゲーム、くるみのフレーズを引用しています。

 

mr.childrenファン歴20年である僕にとってこの記事を描くのはとても恐いことです。それでもミスチル愛いっぱいこめて書いております。

 

長々と書くつもりはありませんが、ミスチルはすごいですねぇ。20年前の曲を聞いても全く色あせない。この先も元気を頂きたい、感謝いっぱいで聞いてます。

 

イラストとリンク

 

イラスト

 

 

f:id:asasyukan:20200205121831p:plain

 

 

リンク

 

www.mrchildren.jp