【はてな:29】心の教科書を知らせるわたさん

 

このコーナーは、継続力のないぼくが、なんとか読者さんの暖かいコメントによって支えられている、そんな感謝を忘れないでおこうという思いつきお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

f:id:asasyukan:20191231113938p:plain

 

cotovol.hatenablog.com

わた (id:cotovol)

 

 

ゲストさん

sowawan.hateblo.jp

 

そわわん (id:blogger12)

 

 

はてなブログから2回目の警告。それでも彼は戦い続ける。

 

 

ぼくは人に伝える時、ついつい遠回しに伝える癖がある。それは相手を思うのではなく、自分を守りたいという防衛本能からだ。それはつまり相手を思うものではなく自分が傷つきたくない八方美人からだ。結局、相手には言葉として伝えたが伝わってはいない。

 

彼の記事は、思いっきり伝わる。

 

ただ言葉が鋭く時に人を傷つけることもあるのだ。バカやクソという過激な言葉もあり、初見の方は、目を回すかもしれない。

 

しかししっかり読み込めば、彼がブログに並々ならぬ想いを込めてることがわかる。

 

なぜ人生がうまくいかないのか?

手助けになるが、油断して読むと痛い目に合う。読む時には、表面的な言葉ではなく、内容をしっかり汲み取って欲しい。

 

 

 

⭐︎次回のお絵かき予定⭐︎

スマホアプリの開発ブロガーなお方を描きます。