【はてな:20】溢れる知識と伝えるお壺さん

  

このコーナーは、継続力のないぼくが、なんとか読者さんの暖かいコメントによって支えられている、そんな感謝を忘れないでおこうという思いつきお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

難しい知識を猿でも分かり、猿でも笑えるほどかみ砕くエンターテインメントのお壺さん、水がめさん!

f:id:asasyukan:20191212083341p:plain

 

www.mizugame-full.com

id:mizugame6

 

 

ゲスト:夏生さん

maskari.hatenablog.com

(id:maskari)

 

 

 

 

 

知識とためになることを面白おかしく。

 

彼のかく記事は、おもしろい。だがそれは決してエンターテインメントの領域で終えていない。

 

常に相手が何を知りたがっているか、その追求された姿勢が記事を読むと良くわかる。

 

私自身の話をして、申し訳ないが、私の将来的ビジョンは、学習とエンターテインメントの融合である。大切な知識をかみ砕き、笑えるぐらい伝わるようにしていきたい。

 

そのビジョンを完全に具体化したのが彼のブログなのだ。

 

特にはてなブログでは読者自体がブロガーが多く、その読者に対して専門的な知識を、まさに

 

猿でもわかり、猿でも笑うほど

 

わかりやすく伝え、伝わるのだ。

 

学びは面白く。それは内容だけでなく伝える側から。そんな熱い気持ち思い出させてくれるブログだ。

 

 

 

 

☆次回のお絵かき予定☆

かわいいチワワが走り回るカフェをお絵かきします

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!