【Twitter:6】スマちゃんを描こうー!

このコーナーは、継続力のないぼくが、右も左も分からないTwitterの世界で、暖かく迎えていただいているTwitterの方々を紹介するお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

f:id:asasyukan:20191223113028p:plain

twitter.com

 

 幼児教育は、「心育ての場」。

 

子育てママとして彼女は、幼児教育情報について発信している。

しかし彼女の考える幼児教育は、難関大学に入学させるためのいわゆる

お受験教育とは違う。

 

学びに関して、徹底的に「楽しさ」を追求するのである。

これは彼女のモットーである「人の長所を褒める」にも通じる精神なのかもしれない。

この楽しさを知ることで、学問への好奇心を抱き、授業や学校が楽しくなる可能性を模索している。

 

そして、その楽しさが成長へと繋がり、成功体験をいくつもつなげていけば、

 

人間本来必要とされる、困難に直面したときに乗り越える力を与えるのではないか

 

お受験教育ではたどり着けないゴールを彼女は模索し伝えている。

 

彼女は幼児教育を通じて、人間の原則的で最も大切な教育を伝えているのだ。

 

お子様がいらっしゃる方は、ぜひつながることをおすすめする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎こちらのコーナーは不定期更新です⭐︎

いつもははてなブログの読者さんを毎日夜18時にお絵かきコンテンツとしてご紹介しております!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!