【Twitter:8】オカマサ先生を描こうー!

このコーナーは、継続力のないぼくが、右も左も分からないTwitterの世界で、暖かく迎えていただいているTwitterの方々を紹介するお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

f:id:asasyukan:20191223113214p:plain

 

twitter.com

 

 

 

社会科教員の究極の目標は、投票率の向上だ。

 

 

 

彼は、愛知教育大学を卒業し、公立学校で教師をしている。現在は、外部の教育関係機関で出向中だが、彼のやる気は、私たちの知ってる公立の先生ではない。

 

あらゆる学びをSNSを通じて発信している。発信をしないことは何もしていないことと同じであると言いきるのだ。

 

その学びは新聞を読むとかちゃんとニュースを見るとか、そういった旧来型の学びの姿勢にとどまらない。もっと言い方を変えると、受け身の学びではなく、知識を攻めて取りに行っているのだ。

 

例えば彼は、キングコング西野のオンラインサロンで学んでいる。彼の学びへの貪欲さは、いま世界で何が起きてるのか?だけでなく、その人間社会が起こしている現象の根底にある、集団が抱いている時代のマインドを読み解こうとする所まで根を下ろしているのだ。

 

最後に彼の素晴らしい言葉でこのブログ締めくくりたい。

 

幸せを感じられないのは動けない理由を自分で作ってるからかもしれません。

動けば必ず共感者はいる!

社会はそこにあるものではなく、私たちが作るもの!

 

 

 

 

⭐︎こちらのコーナーは不定期更新です⭐︎

いつもははてなブログの読者さんを毎日夜18時にお絵かきコンテンツとしてご紹介しております!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!