【はてな:31】言葉の力を生んでくれる執筆家さん

 

 

ブログを卒業する前に、いつも力を頂いている読者さんをご紹介という形で感謝を表現していこうとするお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

 

言葉の力を生んでくれる執筆家、まーたるさん

 

 

 

f:id:asasyukan:20210104135207j:plain

まーたるさん

 

 

 

ma-taru.hatenablog.com

 

まーたる (id:ma-taru) 

 

 

 

 

 

彼女のブログでは神社参拝を通じて、普段目にする「言葉」による大切さを教えてくれる。

 

そしてその言葉を受けて、彼女が感じたことを彼女の言葉で伝えてくれるのだ。

 

そこには言葉そのものの美しさと、彼女を通して感じる言葉が放つ力強さを感じるのである。

 

 

『強』

 

強い心で生きなさい。

 心が強い人は心が優しい人。

 

混沌としたこんな時代だからこそ、人としての本来あるべき姿が必要とされる。

 

辛く悲しいことがあったとしても、しんどくても、それすらも自分の糧とできるような強い心でありなさい。

 

 

『望』

 

自分に何を望んで生きるのか。

自分なりの美徳。

 

私はいつでもどんなときも『感謝の種』を見つけられる人間になりたいです。

 

自分を大切にし、人の気持ちに寄り添える懐深く器の大きい人間になりたい。

 

そして自分の心に正直に前に進んでいきたい。

 

 

『楽』

人生を楽しみなさい。

ただ一言、神様がそう仰っておられると感じました。

自分の人生は誰のものでもなく、自分のもの。

自分の心に正直に、楽しみながら進む道を歩きなさい。 

 

 

 

普段忘れてしまいそうになる心。

忙しくて目に入らなくなる言葉。

 

彼女の元気はつらつでポジティブな思考から送り出される言葉の力に触れると、子どものような純真さを取り戻せるような気がするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!