【Twitter:24】おせきはんさんを描こうー!

Twitterの方を紹介するコーナーです~

 

 

おせきはんさんの作品たち

 

私のフォロワーで有名になると思うNO.1は彼女だ。

 

早速だが彼女の作品を見てほしい。

センスも才能も抜群に高い。  

 

おせきはん動画

www.youtube.com

 

 

 おせきはん写真

 

 おせきはん考え

🍙

小学生 芸人になりたかった 人の笑顔が好きだったから

中学生 役者になりたかった 映画の表現に感動したから

高校生 作家になりたかった 物語を創るのが好きだったから

大学生 教師になりたかった 社会貢献できると思ったから

今 Youtuberになりたい 今までの夢が全て叶えられる 場だと思ったから

 

 

🍙

誰かの正解ではなく 自分の正解を選びたい

自分が「やりたい」と思って 進んでいても ふとした瞬間に

人と違うことをやっていると 不安になる

でも死ぬ時 世間に従って安全に生きた人生

自分の心に従って挑戦して生きた人生 どちらの人生が満足かと想像すると… 不安を払って突き進め自分!

 

おせきはんの紹介

上で取り上げているのは彼女のほんの一部の側面だ。

もっと奇抜で風変わりなこともしている。

 

f:id:asasyukan:20200118060327p:plain

おせきはん~レアメタルバージョン~

 ただ彼女を知っていくと、奇抜でも風変わりでもなんでもない。好きなことを

 

伝えるのではなく「伝わる」ように

 

表現しているのである。

 

 

彼女の信念

 

彼女は元教師という立場である。生徒の個性を伸ばしにくい学校制度に疑問をもち、退職。しかし、彼女の信念は終わっていない。

 

「歴史でもっと楽しい人生に」

 

この考えを前提に、歴史を、溢れんばかりの彼女のユーモアを織り混ぜて発信し続けている。

【夢を実現】【自分を磨く】【窮屈な社会で楽しく生きる】考え方を歴史から学ぼうと、学校教育を超えて遥かに高いレベルで発信している。

 

終わりに

人気店とは、他の店とは「何か」が違う。

この「何か」が何なのか。私は、想いであると考えている。この想いが普通の店と違うのだ。

 

彼女の言葉である、誰かの正解ではなく自分の正解を選びたいとはまさに、想いの強さがそこにある。この想いが普通の人と違うのだ。

 

彼女が子供の頃から抱いた夢が全て繋がろうとしている。芸人という笑いも、役者という表現力も、作家という創造力も、教師という学びも、すべてが繋がり彼女の作品の一つになろうとしている。

 

そんなこだわりぬかれた想いのつまった作品達。

 

想いもなくなった虚無に等しい現代社会の中で、彼女の想いのつまった作品がもつ意味や意義は、非常に大きい。

 

 

イラストとリンク

 

イラスト

 

f:id:asasyukan:20200109055018p:plain

 

リンク

twitter.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!