【日常:11】思うな、動け!(リアルについて)

水彩画にめちゃくちゃハマり、夜の街頭がちょっと水彩画に見えて自分に酔いしれてるドグマです。

 

f:id:asasyukan:20200225174214p:image

 

毎週どう過ごしていくか考えて、その1週間の動きを手帳を使って決めています。今週は「リアル」をテーマに動いていこうと思います。

 

今仕事もプライベートもネットを媒体としており、どこか感動や行動に対して、薄い紙一枚が隔てているような気がしてリアルではないんです。

 

でもこの発信や行動の先には、リアルに人と会い、リアルな場で挑戦している。その未来に目がけて突っ走っている!そんなイメージが今の行動にリアルを与えてくれます。

 

 今Twitterでは、「絵のある毎日」と「手帳のある毎日」というコミュニティをそれぞれ運営しています。

 

どちらも目的はリアルに繋げることであり、

「絵のある毎日」では絵の好きな人たちが、ネットを超えてリアルでイベントを開き、絵のある世界を実現したい!

「手帳のある毎日」でも手帳の好きな人たちとノウハウを共有し、リアルで会い手帳セミナーを開きたい!というリアルな活動を目的に掲げている。

 

でも、そんな夢を考えてるだけでは、すぐにおじいちゃんになってしまうので、具体的な行動をしてリアルに一歩でも近づいていこうと思う。

 

「絵のある毎日」では今週の日曜日にTwitterでイベントを開く。

 

f:id:asasyukan:20200225174015p:image

 

 

このイベントは、コミュニティに入ってなくても飛び入り参加していただいて大丈夫です🙆‍♀️みんなでどんどん楽しんでいきたいです🥰

 

イベント内容ですが、「卒業」をテーマに絵を描き

3月1日の16~20時の間に投稿してください。

その際、投稿する文言に「#絵のある毎日」と「#絵のある卒業」を入れてください33/

ルールは以上です!

 

やってみようかなぁと思った方はぜひ!その一歩がリアルに近づきますよ

 

 

ちなみに前回はバレンタインの時に企画をしております33✨

 

asasyukan.hateblo.jp

 

さて今週は何をどこまで「起こせるか?」。

リアルがまた一歩近づく歩みを続けていきます