【日常:3】ステキなつながり

今日もお絵描きは諸事情によりお休みして日常について

 

 

ステキなつながり

 

ステキな約束

昨日僕がとても大好きであり、憧れている方と連絡を交換した。そして僕の描いた絵を送る約束したのだ。

 

とてもステキな時間を僕自身過ごしていると感じる。はてなブログにドクソさんという方がいるが、以前この方の絵を描く約束をしたとき、自分の未来に約束があるということで、とても楽しくなったのだ。その時の感覚にとても似ている。

 

ステキな伝達

昨日記事にした絵について

 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

 

小学校から描いた絵を今見ても、当時の気持ちを思い出すように、絵には言語化できない何かが、時間を超えて、場所を超えて込められるステキな伝達手段だ。

 

そしてその絵を通してみんな様々な気持ちを思い浮かべる。ヘンテコな絵だな、これかわいいな、懐かしいな、、、絵を見ての感想はなんでもありで、絵を見て何かを思うだけで描く方からしたら、ありがたい。

 

そんなステキな約束が未来にある。その約束を通じてまた一歩、自分がしたいこと、表現できることを模索してみたい。

 

 ステキな未来

 

ここ最近、そんなステキな未来を用意してか、やりたいことが多い。実行可能かは別にして、

 

偉人紹介

受験に失敗した時に作ったマンガのアップ

嫌われる勇気のブログ化

手帳セミナーの開催

電子書籍

レコーディング

 

などなど、いつまでもワクワク楽しいことをやっていたい。今の自分では、まだ憧れているものも、一年後の自分では、簡単に習慣的に行なっているように、、、そしてまたステキな未来につながっていくように

 

f:id:asasyukan:20200129061408j:image