【はてな:33】 サッカーにインテリジェンスを与えるnishiさん!

ブログを卒業する前に、いつも力を頂いている読者さんをご紹介という形で感謝を表現していこうとするお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

 サッカーにインテリジェンスを与えるnishiさん!

 

 

f:id:asasyukan:20210104210320j:plain

Nishiさん



 

www.mariaazzura-nishi.com

 

Nishi (id:nishi30) 

 

 

彼はフットサル・サッカーの記事を中心に書いている。

 

「サッカーはワールドカップ以外興味ないよ・・・」というあなた!

ちょっと待ってください!

 

彼の記事はただサッカーのマニアックな知識を広めているのではない。

 

例えば…

 

「地味な仕事でもやりがいをみつけることができるか」

 

こんな誰にでも当てはまる課題をあえてサッカー目線で答え、日常への課題解決へと転化していきます。

 

 

アルゼンチンで長年ディフェンスリーダーとして牽引してきたロベルト・アジャラ選手。

 

アルゼンチンといえば、自己主張が強い攻撃的な選手が多いお国柄です

 

そんな中、アジャラはあるインタビューで、「守ることが面白くて仕方がない」っと答えたことがあります。

 

守ることが面白いという心境になるのは、その一見地味だと思われることの中に”面白さ”を見つけているからこそ言える言葉だと思います。

 

その仕事が何に繋がっているのか、またこの仕事がなければどうなるか重要性を理解できればつまらないという事はなくなります。 

 

 

 

彼の記事には生きる上での知識を、提供してくれる。

 

そしてそれを溢れるサッカー愛を通して伝えくれるので、説教臭さはなく、また自分ではなくサッカー選手やプレーとして落とし込むのでとても客観的にその問題を見ることができるのである。

 

サッカーに興味がある方は勿論のこと、そうでないことも必ずあなたの心のゴールネットを揺らすことは間違いない。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!