【マンガ動画】をつくってみて。

 

 

 

動画を作成した。

 

中学生の頃、友人とカメラを向けて撮影していたことを、今になって自分がしていることに驚いたりする。

 

その時はこのようなマンガではなかったが、創る楽しさはいくつになっても変わらない。

 

ずっと夢中になってこの動画を作っていた。

 

 

 

www.youtube.com

 

*******************

 

 

 

まだカメラ付きケータイが出始めた頃。

 

マンションのロビーや、坂道で友人と動画を撮影しては繋ぎ合わせて楽しんでいた。

 

音楽に合わせて"それっぽいこと"をすることがとにかく楽しかったのだ。

 

明るい曲にはコミカルなストーリーを。

切ない曲には照明を落として撮影を。

 

そんな自分たちの頭で思い描いている物を、カメラをとおして形にしていく。再生を押すと、その画面の中で、僕らが創ろうとしていたものが映像として動いているのだ。

 

f:id:asasyukan:20201209071332g:plain

*******************

 

 

そういった表現は、絵やブログの記事、そしてコメントや反応にだって変わらない喜びがある。

 

それがいくつになっても遠く離れていても、共感をしていたいのだと思っている、分かり合える物を創り上げたい。

 

 

それを伝えるものが、絵であったり、文書であったり、音楽であったり、動画であったり…。

 

使う媒体は変わっても"伝えたい"という根幹に変わりはないと思っている。

 

 

f:id:asasyukan:20201209071459g:plain

*******************

 

 

動画を作成すると、どんどん動画欲が湧いてきた。

 

この欲をできるだけ冷めないように、まずは毎日動画を投稿しても耐えれる習慣を身につけようと思う。

 

クオリティより、まずは習慣。

その上で少しずつ質を上げていく。

 

ゆっくりと新しい場を作り上げていきたい。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!