朝活ビギナー応援団1周年記念

以前紹介した「朝活ビギナー応援団」というコミュニティが、1周年を迎えた。

 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

今も変わらず朝活をサポートするコミュニティで、所属メンバーにすごく愛されているコミュニティである。今回は1周年ということで、みんなで管理人たくみんさんにむけてプレゼント画像を作り送った。

 

画像

 

 

 

それにしてもこうやって、取りまとめをする人、サポートをする人など、人を集めて物事を動かす人のさばきには驚かされる。

 

上記の画像を創り上げたのは、管理人でもないメンバーの一人の「しのさん」という方だ。

 

f:id:asasyukan:20201003224819p:plain

しのさん

 

人と会わずにみんなに画像を作らせて、ひとつの画像に収めていくという推進。それってやっぱりすごいと感心した。

 

1周年記念の晩は、ZOOMでみんなで語り合った。

みんな初めてなので、どう話していいかはわからない中、しのさんはどんどん盛り上げていく。「Twitterを始めた理由」や「コミュニティに入ったきっかけ」などテーマを持ち、どんどん人を巻き込んでその場のムードを創り上げていくのだ。

 

素直にうらやましい能力だなぁと思ってみていた。

 

 

 

****************************

 

f:id:asasyukan:20201003231139p:image

 

 

ZOOMの人数も10人以上集まる。

名前だけは知っていたメンバーだが、ここにきて初めて声を聞く。

 

チラッと始めたコミュニティだったが、こんなに近い距離になっていくなんて。

コミュニティが愛されるのってすごく大切であり、自分のコミュニティ大切にしていきたいと思った。


f:id:asasyukan:20201003231135p:image

 

 

 

繋がりって何が起きるかわからない。

1年経ちその世界の関係がより強いものになっている。

 

今ある関係を捨てずに大切に育てていきたい。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!