デジタルアートを始めて1週間

 

 

この3連休は家でおとなしく絵の勉強をしていました(^^♪

自分好みの絵を探し、トレース(複写作業)と呼ばれる練習で人物の動きや色の塗り方を模索しておりました。

 

 

 

f:id:asasyukan:20200810224418j:plain

Twitter:トーコさん( @fluffy2038 )よりトレース

 

ペンの太さや塗り方を変えるだけで、印象もぐっと変わり、絵の深さをデジタルアートを通じて思いっきり痛感している。

少しづつ、デジタルアートのツールを覚えてきており、操作に慣れてきた感じがします(^^)/ただとにかく操作方法が多く、理解するのが大変なのは変わりないです(*_*;

絵というよりExcelを覚える感覚に近い印象です。

 

 

 

f:id:asasyukan:20200809182508j:plain

Twitter:karafooさん( @kara_foo )よりトレース

 

 

 

デジタルアートでは写真を加工し、イラストと融合させ、実際の写真とイラストを共存させることもできます(^^♪

自分の思い出の写真にキャラクターが住み込む感覚が好きで、とにかく楽しみながら練習を繰り返しています('◇')ゞ

 

f:id:asasyukan:20200810143619j:plain

 

 

こういうことが、できるようになると、今後は写真を撮るのもハマりそうです。

実は家に、Nikon一眼レフカメラが眠っており、いつかちゃんと使ってやりたいなぁと思っていたのですが、物事って全部繋がっていきますね('_')

 

 

 

****************************

 

 

 

30を過ぎても夢中になるものがあることは、とても嬉しいことです。

初めてやることを始めるのは勇気がいりますし、覚えること・不慣れなことが多すぎてとてもしんどい。

 

でもそれでも食らいついていき、新しいスキルが手に入る感覚、嫌いじゃないです。

3連休、絵を描くことと分からないことを調べることで一瞬に終わってしまいましたが、まぁそれだけ楽しく絵をかけたんだと言い聞かせています。

 

まだまだしたいことは溢れており、デジタルアートに慣れてきたら、アニメーション作りへ移り、そして手帳動画をアニメーションを用いて表現したい!と、まだまだ野望が始まったばかり。

 

いつになることやらわかりませんが、とにかく熱量があるうちは日々練習を続けていきます。

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200804221154j:plain

☝ デジタルで初めて描いた絵。 (1週間前なんですけどもう懐かしい(笑))

 

 

 

最後に。

写真とイラストの融合作業をしている時に旅行の写真を見ていたら、また海外に行きたいなぁと思えた写真。

 

f:id:asasyukan:20200811060006j:plain

 

また1つしたいことが増える。

コロナが落ち着いたら、一気に飛び出していきたい。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!