マインド手帳動画をつくってみた

同じような時間や環境がクルクル回っている。

 

そのサイクルは大人になるにつれて抜け出せなくてなっており、変化がない世界になってしまう。そんなサイクルから抜け出すために、美しいものに触れたり、人と会ったり、旅に出たりする。

 

僕が考える”マインド手帳”もそんな変わり映えのしない日々のサイクルから抜け出すためのまた1つの方法だ。

 

その考え方を昨日YOUTUBEにアップロードした。

 


【手帳】マインド手帳【書き方】

 

 

 

 

どうしても学問チックになってしまうので、”楽しい”をコンセプトに、この動画ではイラストを挟みながら、”マインド手帳”の考え方について説明しています。

 

 f:id:asasyukan:20200725064024p:image

 

 

 

 また実際に使っている僕の手帳を公開しながら、”マインド手帳”の具体的な中身についても共有していきます。

 

 

 f:id:asasyukan:20200725064448p:image

 

 

 

ここでは静止画での説明になりますが、動画ではアニメーション編集を文字に入れており、セリフと映像の温度を同じにしています。

 

 

f:id:asasyukan:20200725064439p:image

 

 

f:id:asasyukan:20200725064425p:image

 

 

 

 

********************************

 

 

f:id:asasyukan:20200725063116j:image

 

動画を作り終えて、次はもっと面白いエンターテインメントにとんだ動画作成をしたい!と強く感じている。

 

ドグマくんがもっとドグマくんとしてのキャラで演じたり、レクチャー動画ではなく、ストーリーの中で理解していくような・・・難しいけど、そんな目標が生まれた一本であった。

 

 

 

 

この動画作成に付き合ってくれた友人には感謝しなくてはならない。

毎回動画を発信し、その友人からアドバイスをもらっていた。

 

そんな友人のこのマインド手帳動画についての感想は

「見終わって手帳を買いたいと思わなかった」だ。

 

致命的すぎるコメントだが、現段階の僕のレベルは、そのレベル。

伝えたい想いと伝わることは全然違うのだ。

 

だけど今はまだまだ情熱を帯びてる時期。

萎れてしまわず次の一手へ踏み込んでいきたい。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!