人に”伝わる”~しのさんの発信力

 

Twitterでお友達のしのさんがこのような企画をツイートしていた。

 

 

 

 しのさんはブランディングの大切さを何度も発信している。

 

f:id:asasyukan:20200703065235p:plain

今回は、ブランディングと混合しやすいマーケティングを具体的に伝えるため、フォロワーの方々を紹介していく企画を打ち出したのだ。

 

ちなみに

ブランディング→他との違いを伝え「あなただから」と選んでもらう方法

 

マーケティング→ターゲットを絞り商品を売る方法

 

という違いがあるとのこと。

ブログに当てはめるとマーケティングブランディングの違いは、

 

ブランディング→理念、価値観、ストーリーをブログや記事で表現し自分コンテンツと他者を差別化。人間性・強み全てが自己ブラの要素

 

マーケティング→記事でターゲットと悩みを絞り、悩みを解決する商品の提案

 

という違いがある。

 

 

すごく面白そうなので早速この企画に応募してみた。

そして数日後、しのさんからブランディング結果が届いた。

 

 

  

 

 

 

★ドグマくんイメージ

めちゃくちゃ行動力あり

かなり頭の回転が早い

本質を分かっている

洞察が深い

冷静な行動分析ができる

知識と習慣で意識と行動を変える 自己と感情のコントロールができる

哲学的思考 ↓

 

こんな私のイメージから作りました!

★仮マーケ(マーケティングは2つ考えたよ)

①禁煙したいけどできない人のための人生を変える習慣術

②なりたい自分が分からない!理想の自分を作る全ステップを公開! ↓

 

★仮ブラ 【セルフクリエイタードグマ】

自分が好きになれない、変えられない そんなあなたに伝えたい

人生は自由にデザインできる

僕と一緒になりたい自分をクリエイトしよう ↓

 

ドグマくんは自分の人生と向き合い、変えてきた方 自分をコントロールすることで、恐らく感情のコントロールもできるようになってる

非常に頭が良く、違うジャンルの知識も一つにつなぎ合わせる思考整理ができる

習慣を変えることで意識と行動を変え、さらに爆発的な行動力が生まれてる模様 ↓

 

ご自身を俯瞰するメタ認知能力もあり、人として尊敬できる方です

いろんな習慣を身に着けてるので、今すぐにでも、「自分を変えられない」という方を助けるコンテンツを作れそう

いろんなジャンルからマーケティングできると思う

ポテンシャルの高さをぜひ活かしてね

 

 

 

 ********************Smiling face with smiling eyes

 

 

 

「いやいやいやいやいやいいyiaiyaiyoyaiyaiiya」

言い訳したくなるほど、完璧すぎる自分で全力で否定したくなるのですが、でもやっぱりめちゃくちゃ嬉しいです。生きててよかったと思えます。

ブランディングやばい。

しのさんやばい。

 

 

自分ではあっちやったり、こっちやったり、「俺、まぢ何したいんだろ?」と訳わからなくなってましたが、しのさんの目からしたらとてもクリアーに僕の進むべき道が見えています。

 

 

★仮マーケ(マーケティングは2つ考えたよ)

①禁煙したいけどできない人のための人生を変える習慣術

②なりたい自分が分からない!理想の自分を作る全ステップを公開!

 

 

まずこれがすごい。禁煙というワードがポンッと出すらへん本当によく調べてくれたんだなぁと感動しました( ;∀;)

そうなんですよね。禁煙から人生めちゃくちゃ変わった自分がいます。

 

だからニコチン依存を超えてアルコール依存やパチンコ依存など負の習慣を現在も続けている人に良い習慣のライフワークをご提案したいんですよね。人生激変する感覚を共感したいんです。

 

人に伝えることはそこまで難しくはないです。でも”伝わる”は別次元の問題。

しのさんの発信は人の人生を変えてしまうほどの影響力があります。

 

 

 

ほめられすぎて朝からごきげんにスタートしております(^^♪

しのさんありがとうございます!

 

f:id:asasyukan:20200703065348p:plain

 

最後までご覧いただきありがとうございます!