【夢幻鉄道】友人と作る音楽【西野亮廣】

今年のゴールデンウィークが始まる前、YouTubeに一本の動画がアップロードされた。

 

それはキングコング西野亮廣さんが、曲を作ったので、誰かこの曲でカバーしませんか??といった内容の動画であった。

 

 

www.youtube.com

 

これおもしろそうだなぁーと思ったぼくは、早速友人に連絡して、カバーをやってみないか?と誘ってみた。

 

面白そうだねーと連絡は来たが、あまりに唐突の誘いだったので、個人的には、まぁまたいつかやってくれたらいいなぁ~ぐらいなテンションであった。が、ゴールデンウィークに入ったあたりで音源がLINEにて送られてきた!

 

さっそく聞いてみると、友人がとても楽しそうに歌っている。

編曲も絵本の空間にいるような生き生きした世界観にものすごく創作への好奇心がわいてきた。

 

元々描くつもりはなかったけど、イラストを描きたいと思いすぐにペンを走らせた。

 

f:id:asasyukan:20200507071025p:plain

 

となりのトトロの猫バスのように生き生きした機関車がその友人の曲を聞いたら、パッとでてきた。夢の世界へステップアップするようなスモークを描こうとしたけど、なんか爆発したみたいな感じになり、機関車事故のように見えなくもないが、まぁ楽しく描けたので良しとしよう(笑)

 

とりあえずステキなゴールデンウィークでした。

人の作品に触れるといつもエネルギー・元気をもらいます。

僕もその一助になれるようにまた作品を上げ続けていきます。

 

www.youtube.com

 

最後までご覧いただきありがとうございます!