zoomで朝手帳会議、毎日開催します!

 

朝手帳会議なるものを昨日実験でやってみました!そこでは朝手帳Timeと呼んでおります33/ 

 

そしてタイトルの結論通り、

 

朝手帳会議毎日開催します!

 

ご興味のある方、ぜひご参加ください33/(もちろん無料です!)

 

f:id:asasyukan:20200423071013j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議内容

 

できるだけ負担を減らして、話す内容も極端に少なくし、すべての集中を手帳に注ぐというものです。今流行りのzoomを使用して行なっています!

 

 

☟会議内容はこんなかんじ

f:id:asasyukan:20200423071206p:image

ひたすらみんな手帳をカキカキしてますので、紙のめくる音と書く音しかしません。

 

この手帳会議の目的は、

手帳の記入と早起き習慣の獲得です。

 

こういった環境を維持させたいので、もっと交流を図るべきかもしれませんが、極端に交流を排除して、できるだけ継続的に行える環境を作っています。

 

あんまり交流を図ると「交流を図る」というハードルが高くなってしまい、本来の目的である手帳記入が薄れてしまいます。そのためそこは排除しようと考えました。

 

とりあえずやってみたところの感想は、、、

 

これめっちゃいい!

すごくいい!

 

でした。

 

 

手帳でなくてもいい!

 

手帳はやってないし、ちょっとなぁーという方!

 

ご参加するときは、手帳でなくてもいいです!ブログ記事でもいいですし、体操でもいいですし、瞑想でもなんでもいい。

 

早起きを習慣にしたい!

オンライン交流に慣れてみたい!

朝から元気をもらいたい!

 

 

手帳以外にもニーズがあると思うんです。なんにも問題ありません。ぜひご参加ください33/

 

コロナによる対抗策

 

日々暗いニュースが飛び込み、精神的にも限界まで追い詰めてくるコロナウィルス。ここで本気で僕らが考えないといけないのは、現状環境の維持ではなく、変化への適応です。

 

この自粛ムードの暗い中どうやって楽しく人生を設計するか考えていました。

 

そこでの朝手帳Timeは現状僕が提供できるコンテンツの中では、結構いいものだ!!と考えています!

 

交流は少ないですが、朝の集中する時間を一緒に作ってみませんか?✨33/

 

 

zoomアプリ参加側の操作

 

zoomに関しては心配される方も多いと思います(操作できるかな?と不安になると思います。)そこでできるだけ簡単な操作で誘導します。

 

①まずはZOOMアプリをインストールしてください。

 

 

②メッセージを送ります。

 

僕がメッセージでURLのついたzoomの招待をメッセージから送ります。

 

送る方法なのですがTwitterをやってる方はTwitterのメッセージから送ります33/

 

☟こちらがTwitterのアカウントです

twitter.com

 

Twitterをやってない方は今回は残念ですが、参加できません。。。すいません!この機会にTwitterを始めてください笑

 

☟こちらがTwitterメッセージ画面です

f:id:asasyukan:20200423073158j:image

 

③参加する

 

そこをタップしていただくとzoomアプリが起動して接続されます。

 

f:id:asasyukan:20200423073236j:image

 

 

 

④カメラ操作

 

ここで、ミーティングに参加するを押すとカメラ機能も起動します。

 

f:id:asasyukan:20200423073324p:image

 

ここで超注意なんですがカメラが内カメラで起動するところ!いきなり内カメラなので顔がドアップで写ります笑

 

落ち着き画面を一度タップするとアイコンがいくつか出てきます。

f:id:asasyukan:20200423074132j:image

そこで左上のアイコンを押すと外カメラに切り替わります。

 

f:id:asasyukan:20200423073802j:image

 

あとは口頭で説明していきます!僕も不慣れなので一緒に勉強していきましょー!

 

終わりに

 

 まずは朝会から私一人でもつないでおりますので、とりあえず始めることが大切なのかなぁと。全力で後悔のない動きをしていきたいです。

 

僕自身安定志向で変化するのがとても遅いのですが、このブログと出会い随分と走ってきたなぁとおもっております。

 

そして今度は文字の世界でなく、声の世界でも繋がっていきたい。きっとステキな世界が待っている。そう信じてつき進んでまいります33/

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!