朝手帳会議開催について

ドグマラジオ:自分への3つの問いかけ

 

今日は朝手帳を使ってしている3つの問いかけについてお話をしていきます♪

 


3つの問いかけ

 

 

 

 

朝手帳会議

 

 

いま外出自粛に伴い、zoomアプリを使ってのオンライン飲みや、会社の会議が多く開かれている。

 

そこで、僕もやってみたいなぁー手帳のコミュニティの仲間に相談した。そこで朝手帳会議なるものを今週から始めようと思いますー!

 

f:id:asasyukan:20200421051453j:image

 

表面の目的は、早起きと手帳習慣の獲得です。

この活動を習慣化していけば自然と早起きと手帳の習慣が手に入り、人生を確実に豊かなものにできると確信しています。

 

ただもう一つの裏テーマといいますか、僕としての目的はオンライン上の環境の場を手に入れることです。このブログもTwitterもコミュニティ運営者としても常に環境を持つということは重要だなぁと感じています。

 

とくに「これをしたい!」ということはないのですが、環境を手に入れておくことは、いつか必ず何かと繋がると感じています。

 

コミュニティ運営をしたときもそうですが、始めた当初は、何をしようか何も思いついていませんでした。しかしその環境が生まれ、育てていくうちに、みんなで絵を描くことや、ラジオの生配信でつながることや、最終的にはリアルでイベントを開きたいなど欲がわいてきます。

 

そういった可能性を信じているので、今回も朝会議をまずは試験的に実施し、軌道に乗れば定期的に行っていきます。ホントにまだ何にもすることは決まっていませんが、とりあえず楽しんでいきます33/

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!