【ドグマラジオ19:システム手帖】

システム手帖について

 

今日はシステム手帳についての枠組みをラジオにて説明33/

今月中には動画であげれるようにやりきりたい!

 

 


システム手帳について

 

 

オンライン飲み

 

ラインを使っていわゆるアプリ飲みというものを初めてした。

居酒屋がコロナの影響でできない中スマホのアプリを使ってビデオ通話で飲もうというものである。

 

自分の好きな食べ物と飲み物を用意して、会話はみんなカメラに向かって話をして、そこまで不都合がなく、新鮮さとあいまって、言葉があってるかわからないが最高であった。

 

ぼくの会社は全国転勤であり、この飲み会のあり方はむしろ好都合であった。現状が変わる中新しいスタイルがどんどん有効に動き出す。とても興味深いことであり、ぼくもどんどんこの世界を受け入れている。

 

コロナだからというのではないが、技術は満たしており、在宅でも十分に力を発揮することができる。それは仕事でも飲みでも同じだ。

 

今後の社会で求められるのは、リアルでの価値観だろう。もうネットで大体のことは代用できてしまう。それでもリアルじゃないと伝わらないこと。リアルじゃないと価値観が表現できないこと。それが評価される時代が来る。

 

親も先生も友達も知らない時代が来る。

だから何が正しいか?何が正解か?

肌感覚の感性のようなもので捉えないといけない。

だから間違っていると言われて従うことも、正解と言われて合わせることも違うのだ。

 

 

嫌われる勇気6話

こつこつ書き上げております嫌われる勇気。

絵は時間を忘れるぐらい楽しいですね。

ただただ色塗りがいつも大変ではあります。

今回は火の鳥をテーマにイラストを描いております。

早く挙げれるようにもう少し集中してまいります!

 

f:id:asasyukan:20200412211702p:plain