【ドグマラジオ15:熱狂するためには】

今日は狂気じみていく熱というテーマではなしていきます33/

 

 


熱狂するためには

 

 

 

ここ最近のコロナニュースでだいぶ疲弊されている方も多いですよね。

 

ぼく自身も、土日の外出を避けて自粛し、平日になると会社の命令で外出させられる矛盾に頭の中???だらけです。

 

仕事なんだからとまるで洗脳のように言われますが、「これ、今やることなのか?」とつい思えてしまうのです。

 

それは、上司の意思でないから。

本部から言われたことを自分の意思でなく、僕たちに命令を下している。

本部とは戦わずにただ指示通り、そのまま指示を出す。

そのぺらぺらの指示に、僕らは身を削って外に行く構図になっているのです。

 

緊急時に大きな決断をする。

それが本部にも上司にも求められている全てです。

どうしたらいいかわからないと言って、とりあえず昨日の繰り返しをする。で、その指示に逆らうと仕事なのだからと声を荒がわれ、感染者になると自己責任になる。

 

現在の感染症は身体的な被害だけでなく、精神的にも心を貧しくさせます。

 

「今ぼくができることはなんなのか?」

 

ここを考え、それに対して動けていないと、きっといつまでも上の社会的構図にコロナ関係なく悩まされ続けてしまう気がします。

 

f:id:asasyukan:20200406061934p:plain

最後までご覧いただきありがとうございます!