【ドグマラジオ:7】走り続けるには?

今日は継続力を生むための考え方についてお話します(^^♪

 

 


ドグマラジオ:走り続けるには?

 

 

 

 

嫌われる勇気4話目について

f:id:asasyukan:20200326054311p:plain

下書き



f:id:asasyukan:20200326053751p:plain

完成

嫌われる勇気4話目の色塗りも終わり、いよいよ文字入れを残すのみになりました。嫌われる勇気を作るときは、分業ごとに分けてやる方が効率がいいなぁと思い、今は分けて描いております。

 

分業はこんな感じ☟

 

①文字

ⅰ)読み込み

ⅱ)文字起こし

ⅲ)文字簡略化

 

②イラスト

ⅰ)コマ割り

ⅱ)下書き(ペン入れまで)

ⅲ)色塗り

ⅳ)水入れ(水彩色に)

 

③PC

ⅰ)スキャン

ⅱ)文字入れ

 

この作業でとにかく時間がかかるのは②の(ⅱ)下書き(ペン入れまで)の作業。自分の色を最も出せる場所だからこそ、とにかく楽しい演出をしたいと想像をどんどん膨らませています。でも今までは、①の(ⅰ)から②の(ⅳ)まで一枚の絵毎に一気にやっていたので、脳が一つに集中できずにいました。

 

継続をすると、なんでも改善点が見つかってきます。とにかくまずはやってみる。そこから何をしていけばより効果的・効率的なのか?その工夫が出てくるように思えます。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!