手帳のある毎日について

f:id:asasyukan:20200216052735p:plain

 

 

コミュニティについて

 

手帳のある毎日、管理人のドグマ(@doguma_kun)です!33✨

手帳好き方との交流の場を作りたくて、このコミュニティを作りました😊

 

ここでは、

①具体的に何するの?

などコミュニティについて説明していきます

 

 

時間のない人は①だけざっくり読んでいただければと思います。(所要時間30秒)

 

 

 

 

 

①具体的に何するの?

(所要時間30秒)

 

手帳好きさんが参加しているグループを作りました😊

 

→「Twitterのグループメッセージ機能」でやりとりします!(新しくアプリ取得はいらないです🌈)

 

 

→手帳を貼って感想をもらったり、絵を見て楽しんだり、どうしてもツイートだけでは繋がれない関係を、グループとすることで繋がれます!あとは楽しく交流していただければと思います33✨

 

 

👇こんな感じです☘

f:id:asasyukan:20200216053347j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asasyukan:20200216053427j:image

 

 

 

---------✂-------------

 

 

 

概要は以上です!

 

興味があれば、DMやリプで「入りたいです」と言っていただければ、グループに招待します🤝細かいことも、こちらでフォローしていきます!💨

 

 

 

もし、まだお時間ある方は、コミュニティのさらに詳細について、語っていきますね!👀

 

 

 

 

②コミュニティに入るメリット

 

 

励ましあいながら自分の夢へ近づいていく 

 

 

「手帳を毎日したいけど、続かない…」

「もっと上手い活用方法をしりたい!」

 

そんな悩み(私がまさにそうなのですが笑)を解消するために

手帳仲間を作り、励ましあいながら夢へ実行しようとする思いで作りました。

 

 

有益な人脈形成ができる

 

このコミュニティ最大のメリットです🌈

Twitterでの繋がりはあくまでフォロー・フォロワーの関係ですが、このコミュニティではグループとしてのやり取りなので、仲間や家族のように強い存在になっていきます。手帳を使ってる・使おうとしている人との繋がりは未来志向の方が多いため、とても有益な人脈形成ができます。フォロー関係より圧倒的に強いため、手帳好きさんと繋がりたい方は強くコミュニティ参加をおススメします33✨

 

③よくある質問

 

グループに入ると、連絡やコメントをいっぱい返すのですか??

 

特にコメントしなくて大丈夫です🙆‍♀️見る専門の方もたくさんいます😊宣伝したいときだけ、絡んだりして、自分が1番やりやすい感じで絡んでいただければと思います🥰ただグループに招待した時だけは、ご挨拶をお願いします😋

 

 

 

 

コミュニティに入るにはアプリとか取るの?

 

Twitterのグループメッセージでやり取りしますので、他にアプリの取得は必要ないです☘ご招待してすぐスタートです🌈

 

 

 

グループメッセージをしたことないのですが💦

 

こちらで招待し、誘導しますので、ご安心ください😊数秒で理解できます33✨笑

 

 

 

 

お金っているんですか?

 

 

1円もいりません😊あくまで手帳の好きな方々との交流の場です🌈楽しく使ってください😃

 

 

 

 

手帳の情報は知りたいけど、コメントはめんどくさいな

 

 

大歓迎です😃手帳の好きな方々が集まる場なので、無言で参加、見るのも全然ありです!

 

 

仮で参加するのってありですか?

 

 

全く問題ありません🥰

自分と合わなかったら、すぐ抜けていただいて大丈夫です🙆‍♀️自分にやりやすいようにご使用ください😊

 

 

注意しないといけない点は?

 

 

人とのコミュニティなので、人を傷つけるようなコメントは控えてください💦

運営としても大切にコミュニティを作り上げています☘人も物も同じで大切に扱えば、長く、愛着ある大切な関係にへと変わっていくと信じています33✨

 

 

 

最後に・・・

 

このコミュニティは、2020年2月15日にできたばかりのコミュニティです。ルールなどは、みんなで作りながら大切に育てていこうと思っています。

 

参加したいという方は、ドグマ(@doguma_kun)のにDMをお願いします33✨

 

ぜひ、あなたのご参加をお待ちしております😊