【Twitter:30】みみさんを描こうー!

〜このコーナーはTwitterのフォロワーさんを毎朝お一人お絵描き紹介します〜

 

 

みみさんを紹介ー!

 

ハートに包まれる

 

 

「久しぶりだね?ドグマくん」

 

ぼくは呼び止められた。頬杖をしながら一際美しい女性が、僕を呼んだのだ。

 

ドグマ

「あ、あなたは!!」

 

みみさん

「んふふ。わたしのこと覚えてるの?♡」

 

女性はそっと笑った。その女性の大人びた所作や言葉、声、その全てにぼくは完全に魅了された。ドキドキしすぎて、その女性の顔がハートマークで見えないくらいであった。女性の名前はみみさん。みみさんは、当時通っていた朝活ビギナー高校の先輩だ。

 

 

お金についてのマインド

 

みみさん:

最近調子はどう?

 

ドグマ:

いやぁ、社会はきついっすね!まぢでお金欲しいんっすけど!!こっちは頑張ってるんですけどねー!

 

みみさん:

お金、、、ね。

 

ドグマ:

不景気だし、国は何やってるんすかね!?

会社の給料は低いし、これまた上司がダメ上司で...

 

みみさん:

ドグマくん。

 

ドグマ:

はい?

 

みみさん:

周りの不満な気持ちはわかるけど、で、ドグマくんは何をしてるの?

 

ドグマ:

えっ?僕っすか?

まぁぼちぼちやってますよ!週末は酒飲んで!愚痴の一つや二つ吐きながらって感じっすね!ストレス溜まってやってられないっしょ!あ、みみさん!今度一緒にお酒を...

 

みみさん:

ドグマくん。

さっきお金欲しいって言ってたけど、具体的にドグマくんは何をしてるの?

 

ドグマ:

え?まぁ会社で働いてますけど

 

みみさん:

でも会社のお給料では不満なんでしょ?じゃあなんで変わらないの?

 

ドグマ:

変わるって、転職とか簡単にできないっすよ!

 

みみさん:

ちがうよ。変わるのは会社じゃない。

ドグマくん、あなたがなんで変わらないのか聞いてるの?

 

ドグマ:

!!

 

みみさん:

お金が欲しい〜って言ってる人ほど行動しない!私が今まで出会って来た女性たちで本気で稼ぎたいと思ってる人は、必死で稼ぐ為に行動をしてる。口より手を動かしてる。その結果、自分にとっての豊かさを手に入れた。今でも日々行動し続けている。一方で口先人は今も変わらない。

 

ドグマ:

うっ!!

 

習慣のマインド

 

みみさん:

厳しい話だけど、ドグマくんは結果を出してる人と触れ合った方がいい。例えば、本を読んでみてもいいよ。「習慣は10割」って本があるんだけど、これも結果を出してる人がどんな考え方なのか知ることができるよ。

 

ドグマ:

結果を出す人、、、

 

みみさん:

うん!人間の脳は「できる」と思ったことは全部できるようになっているの。結果を出してる人の考えは、「自分はできる」と確信してる人が多いんだ。

 

ドグマ:

たしかに、できると思わないと結果なんてついてこないですよね。

 

みみさん:

んふふ♡そうだよ、そうだよ!

今結果を出してる人は、みんなが「できない」と当たり前のように思ってたことを、「できる」に変えたんだよ!だから、根拠がない自信があっても私は全然良い!と思ってるの!

 

ドグマ:

みみさん、、、

 

おわりに

 

ドグマ:

今日はありがとうございました!

 

みみさん:

んふふ♡素直な人は結果が出るよ!愚痴をいてても周りは変わらないからね!がんばってね!

 

ドグマ:

変わるなら自分からか...

 

みみさんとの出会いで僕のハートは、女性に対してのドキドキとするハートから、情熱に対して鼓動する熱きハートへと変貌するのであった。

 

 

 

イラストとリンク

 

イラスト

f:id:asasyukan:20200124220450p:plain

 

リンク

twitter.com