【Twitter:25】ナルクさんおめでとうー!

1月16日にTwitterで抽選1名の方をお絵描きしてご紹介するという企画があり、本日、当選した方をご紹介させていただきます!

 

 

ナルクさんを紹介


彼女はいつも音楽を聴いていた
 

 

「おーい、たくみんサッカーしようぜ!」

「りょーかい💕✨」

 

とある町の高校、『朝活ビギナー高校』。

授業が終わり休み時間にはいった。生徒たちがあっちこっちへと行き交う中、彼女はひとり、教室の隅で音楽を聴いていた。

 

内向的なのか、彼女から人に話しかけるのをみたことがない。でもヘッドホンをしてるから、僕(ドグマ少年)から声をかけることもできなかった。

 

彼女はマンガ好き

 

彼女の名前はナルク。僕の前の席にいつも座ってるから妙に気になる女の子だ。そういう僕だっていつもひとりだ。クラスに馴染めず、陰でコソコソクラスの人たちの似顔絵なんか描いたりして、ニヤニヤしてるような奴で、近寄りがたいのはどちらかといえば、間違いなく僕だろう。

 

でも彼女が気になるのは、僕の前の席で音楽を聴いてるからだけではない。彼女の机には、マンガがごっそり入っており、そのマンガのチョイスだけでもとても話したくなるのだ。暗殺教室封神演義テニスの王子様から進撃の巨人約束のネバーランドと、どこか懐かしいものから少し男っぽいようなものまで、ついつい話しかけたくなる作品で勢揃いである。

 

ドグマ

(は、話しかけたい!と、友達になりたい!)

 

その時である!ふと彼女はヘッドホンを頭から外し、首に巻いたのだ!

 

ドグマ

(い、今しかない!)

 

彼女が音楽を聴く理由

 

ドグマ

な、ナルクさんっていつも音楽きいてるね!な、なな、何聞いてるの??

 

ナルクさん

あ、ドグマくん。そだねー、音楽いつも聴いてるね笑

 

ドグマ

(普通に話してくれた!)

 

ナルクさん

V系とか好きだけど、知らない曲も意識的に聴いてるよー

 

ドグマ

へー!僕もよく音楽聴くけど、聞くのは、自分の好きな曲ばかりだなぁ!

 

ナルクさん

そうなるよね!あ、これ知ってる?人間、年をとると段々知らない音楽を聴くのが億劫になってくる現象があるんだって。

 

ドグマ

そうなの!?

 

ナルクさん

うん。だから私、ブログしてるんだけど、出会った曲についてブログで紹介してるんだ。日々色々な音楽に触れる事が出来れば良いし、紹介を読んでくれる人にも色々な音楽に触れ合う機会の一つになれば良いなと思ってるよ。

 

ドグマ

それはいい考えだ!でもまたなんでそんなに知らない音楽を聴こうとするの?

 

ナルクさん

私の考えだけど、楽曲って毎日毎日、世界中のあらゆるところで生み出されて、何万、何十万と増えてると思うの。そう考えると、この世のどこかには自分を100%理解してくれる楽曲があるような気がしない?そういった気持ちで知らない曲を聴いてるのかもね!

 

ドグマ

...いい話。

その曲は見つかったの?

 

ナルクさん

まだ見つかってないよ!

というか、そういうのは何年もして振り返ってみて、初めてそうだったと気付くものかもしれないね。

 

ドグマ

(なんかめっちゃナルクさんええ子やなぁ)



色々な音楽の魅力を発信出来たら良いなと笑いながらも熱く語るナルクさん。

知れば知るほど音楽以上に魅力いっぱいのナルクさんに、ぜひみなさんもドグマ少年のように話しかけてみてはどうだろうか33/

 

ナルクさん当選おめでとうーー!

 

イラストとリンク

イラスト

f:id:asasyukan:20200119115331p:plain

 

リンク

 

twitter.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!