【Twitter:23】あーむさんを描こうー!

〜このコーナーはTwitterのフォロワーさんを毎朝お一人お絵描き紹介します〜

 

 

あーむさんをご紹介

 

よくある恋愛相談

 

あーむ

「みえてきましたよ、あなたと彼女の運勢が。」

 

ドグマくん

「ほんとですか!?タロット占いの得意なあーむさんだからこそ、ここの占いに来たのです!教えてください!」

 

あーむ

「落ち着いてください。ドグマくん。あなたの恋愛の相談はほんとによくあるパターンなんです。片思いの彼女と長らく友人関係を続けて、お互い忙しく疎遠。で、今回彼女から、またご飯に行こうねと言ってくれて、彼女に想いがあるかってことですよね?」

 

ドグマくん

「は、はい!もうこれは気が気ではなくて!」
 

あーむ
「よくある恋愛のご相談の中でも多いのは3つ。


①彼女が今も私を想っているのか
②約束を覚えてくれているのか
③疎遠になっていても交流が再開するのか
 
という点です。またご相談内容については、既婚者であっても独身の方であっても多くの悩みは彼女が今どう思っているのかということに焦点が当たります。」

 

ドグマくん

「まさに!!で、、、か、彼女はどう思ってるのですか!?」

 

タロットカード

 

あーむ

「結論を急がないでください。私のタロットカードはイエス、ノーでカードを1枚引いたり、状況を知るためケルト十字スプレッドで過去、現在、未来を見たり、相性についてラバーズorデスなどで相性を見たり様々な角度からあなたを占っています。」

 

ドグマ

「ありがとうございます!タロット占いでもいろいろ種類があるのですね!」

 

あーむ
「はい。このタロットカードはすべてで78枚あり、それぞれカードの配置を見て状況把握をしますので、もちろん、占えば占うほどカードの配置は変わるんですよ。」

 

ドグマくん

「そ、そうなんですか?なら悪い結果がでても、もう一回同じように占ってもらい、いい結果が出るまで続けてもらおっ!」
 
あーむさん
「そんなことしたら、占いに依存してしまいますよ。」

 

ドグマくん

「占い依存!?」

 

占い依存

 

あーむ
「はい。占いの依存は生活破綻に繋がることもあります。望む未来を知るまで占いを渡り歩く「占い依存」。スピリチュアルなことを売りにしている方もたくさんいるので大きな声では言えませんが、占い師も商売なので、時に不安や煽りをし課金させる方もいるのです。」

 

ドグマくん

「、、、!?」

 

あーむ

「望まない結果だったから次は霊視!次はヒーリング!次は祈祷…となってしまうと、占い依存症に陥ってしまいます。

 

ドグマくん

「いやいやいや!じゃあどうすりゃいいの?!すがる思いで占いに頼っているのに!!」

 

 

あーむの想い


あーむ

 

「私の考える占いの最大の目的は、、、

 

占いの結果が良くても悪くても、その結果から、自分ができることを1つでも考えて行動してもらうことなのです。


占いの結果から自分なりに考えて、例えば自分磨きがあるとすれば、ジムに通うのも1つ。間食を減らすのも1つですよね。運動するのもいいでしょうね。

 

こういった日常に変化を与えるのは「自分」であること、努力の矛先を知るのが占いだということを占い師として1番お伝えしたいことです。」

 

ドグマくん

「あ、あーむさん。。。」

 

あーむ

「悩んだ時にスッキリするためにどこかでお茶したり、美味しいものを食べたり、そういったものの1つに占いがあればいいなと思っています。脅さない、怖がらせない占いをしておりますのでご安心ください✨」

 

 

ドグマくん

「あーむさん💕💕💕

さっきの彼女の結果はいいので、僕とあーむさんとの相性を占ってください!💕」

 

あーむ

「・・・」

 

イラストとリンク

 

イラスト

f:id:asasyukan:20200113145957p:plain

 

リンク

twitter.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!