【Twitter:20】あすなろラジオ♪

~Twitterフォロワーの方をご紹介~

 

 

あすなろさん紹介

ネットDJ

彼は、ネット界のラジオDJだ。

月・水・金曜日、朝から2分間という短い時間で、世の中の現状を伝えている。切り口としてはTwitterトレンドワードTOP3を発表し、今世の中で何が流行っているのか、その日の話題について触れていくのだ。

 

2分間という短い時間のため、「興味をもつ入り口」でラジオが終わる。それにより自らが調べるという習慣が生まれる。ラジオの情報を基に、世の中の流行りに興味を抱き、自らのアンテナを常に磨くことができるのだ。

 

 

交流の場

このあすなろラジオは情報発信のツールにとどまらず、定期的にネットラジオを通じて、コミュニティの交流の場ともなっている。普段、文字と文字でしか交流のないSNSの世界で、Twitterフォロワーであるリスナー同士が「声」での交流を図れる意味合いは想像以上に大きい。

「声」という情報が入るだけでこんなに情報が多くなるのかと、当たり前のことなのだが驚く。この「あすなろラジオ」はネットとリアルの架け橋になっているのだ。人生においての最大の財産である出会いをこのラジオは無限大につなげてくれる。

 

「はい、みなさんおはようございます。あすなろラジオ、2分かけぬけ配信。本日のトレンドは・・・」

 

今日も彼の声は、我々を優しく癒してくれる

 

 

 

 

 

イラストとリンク

 

 

イラスト

 

f:id:asasyukan:20200111210745p:plain

 

 

リンク

twitter.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!