【Twitter:18】ノコさんを描こうー!

〜これはTwitterのフォロワーさんを紹介するコーナーです〜

 

 

ノコさんの紹介というか妄想ストーリー

妄想ノコ家族

人間のくるぶし位のサイズしかないキノコ家族「ノコ」。シメジ村の最南端に住み、毎日子供たちと忙しい生活を送っている。子供は3兄弟で上から、しっかりもののカリくんと、お兄ちゃん大好きフラちゃん、ママッ子のワー君。兄弟げんかもたまにはあるけど、いつも仲良く元気なノコ家族だ。

 

初めてのおつかい

今日は隣町にある、なめこが丘へ、エリンギ石鹸を買いにいく日。だけど今日はいつもとちがう。今日は初めて子供たち3人だけでお買い物をしに行く日なのだ。

いつもノコママのいうことをしっかり聞き頼れるお兄さんカリくんは、ホントはドキドキ不安だけど、兄弟の一番前に立ち威風堂々と歩いていく。フラちゃんは何をしにいくのかさっぱりわかってないけど、お兄ちゃんの後をただついていく。ワー君はずっと後ろを振り返りノコママのことを見ている。

そんな3人をノコママは笑顔いっぱいでお見送りして、子供たちの無事と成長を祈るのでした。

 

 

 

 

 

イラストとリンク

イラスト

f:id:asasyukan:20200109055732p:plain

リンク

twitter.com