【はてな:19】ポケットにいれたい大切なもの

 

 

このコーナーは、継続力のないぼくが、なんとか読者さんの暖かいコメントによって支えられている、そんな感謝を忘れないでおこうという思いつきお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

 

f:id:asasyukan:20191212083257p:plain

nonchi1010.hatenablog.com

 

 

 

 

 

【妄想プロフィール】

 

ポケットに入れたい大切なもの

 

彼女のブログを一言で表現するとしたら、まさにブログのタイトルどおり、ポケットに入れたい大切なものだ。

 

彼女のブログは料理の写真が多い。

家庭が生む暖かな料理を見ると自然と目が潤んでくる。

娘さんがきっとそこにいて、きっとそこには笑顔があって、

きっと明日も元気に一歩を踏み出していく。

それだけ心から暖かいと思える。

 

彼女の記事で、職場の男性から手作りイチゴタルトをもらったという話があった。

そのプレゼントをもらった喜びから、それに対して何を返したらいいのかと

悩む彼女の言葉を読んで、つい微笑ましくなる。

 

いつも人に対しても、物に対しても、そして目に見える世界・流れていく時間に対しても優しく接しておられるお方なのだろう。

 

そんな優しい気持ちになれる彼女のブログ。

最後は彼女のブログの最近書いていた記事から好きな言葉を引用したい。

 

 

 

 

「何気なく朝を迎えて、何気なく息をして、何気なく起き上がって、何気なく雨戸を開けて空を見上げて、何気なく雨音を聴いて、何気なく娘を起こして、何気なく一緒に朝ごはんを食べて、

 

そして、何気なく、「じゃあまた、夜にね」ってあいさつをして別れる。

 

いま生きているわたしは、そんな「何気ない」ことの積み重ねによって成り立っている。その「何気ない(と思っている)」ことが、ひとつでも欠けてしまうと、途端にどぎまぎする。「何の気なしに」「空気のように」そこに在るから、わかってないけど、忘れているけど、「何気ない」ことは、実はとてもとても「有難い」もので「得難い」もの。」

 

 

 

 

 

☆次回のお絵かき予定☆

 水がめが溢れているお方を描きます

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!