【no.17】読者さんを描こうー!

f:id:asasyukan:20191208123257p:plain

このコーナーは、継続力のないぼくが、なんとか読者さんの暖かいコメントによって支えられている、そんな感謝を忘れないでおこうという思いつきお絵かきコーナーです。

 

自己の勝手な解釈でイラスト、プロフィールを作っているのでご不快な場合はご連絡ください!すぐ消します!

 

 

 

 

 

 

異彩を放ちつづける圧倒的画力を持つブロガー。純粋な心と世界の差の違和感を綴る、ドクソさん!

f:id:asasyukan:20191208214351p:plain

dokusoさん

 

 

【天上天下唯我独尊男ドクソ】

 

 

(妄想プロフィール)

12月8日、彼からメッセージがきた。

それは習慣屋のドグマくんを描いたので見てほしいという内容であった。

 

初めて人に似顔絵を描いてもらえる。自分がやってることだが、描いてもらえる喜びとはこれほど嬉しいものなのかと感じた瞬間であった。

 

喜んで見せてほしいと連絡し、初めて人に描いてもらったドグマくんを見て、あまりにも彼の画力が高く、喜び以上に驚いた。

 

しかしさらに驚いたのは、その彼が描いた絵はすぐに削除された。彼は絵を描きたいが、絵によるデザインから彼自身を特定されるのを恐れてその才能を閉じているのだ。

 

その時の彼のブログを見ると、節々に仮面をつけた彼がいるような気がした。純粋な心を持っているが、仮面で隠し、世の中を悲観的に見ているような感覚だ。

 

しかし日々ブログを更新する中で、彼のブログは変わってきた。

ゆっくりと仮面を取り、インターネットを通じて、絵を公開し、その有り余る才能を発揮し始めている。そしてまた特定を恐れていたドグマくんの絵を再度アップロードした。彼自身恐れながらも、一歩また一歩、勇気を持ち歩んでいる。そのことがとても嬉しかった。

 

 

f:id:asasyukan:20191220053432p:plain

ドクソさんに描いてもらったドグマくん

 

 

純粋で無垢な心を必死で表現しようとしている。ぜひ見に行ってほしいです。

 

f:id:asasyukan:20191209094615p:plain

dokusoさん

 

 

⭐︎次回のお絵かき予定⭐︎

弾丸でトラベルなお方を描きます

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!