スランプについて

f:id:asasyukan:20191123201142p:plain

テーマと流れ

 

①2019年5月31日の記事

過去のスランプの記事を読むと、自分の弱さをやはり思い知らされる。繰り返している自分を知るし、また繰り返す理由もよくわかる。

 

②昔のスランプ

一つのことができないので、作り上げようとした習慣も全て崩れてしまった。具体的にはブログという習慣が続かないから、ジャーナリングも計画をつける習慣も放り出してしまった。

 

③今回のスランプ

ブログを6月から止めていたので5ヶ月ぐらいやめていた。その間もランニングは続け、本を読む習慣、自己管理表の改良や、システム手帳作り、ライブに海外とブログをしていない分、別で勢力的には動いてはいた。自己研鑽、自己啓発的な習慣は多くつき、改めて何がしたいか考えを巡らしたところ、発信力をつけたいという、5ヶ月前と同じ考えに至った。

 

④どう克服するのか

いま日々の自己管理表やランニングをする連続的習慣に入れ込みたい。できるだけ重荷にならずに。またどれだけつまらなくても一と0では桁違いだと常に継続力の重みを感じていたい。