(ずいぶん期間をあけてしまった・・・向き合おう)

習慣屋という名前を使って全然ブログの習慣がつかなかった

ほんとに自分は弱いなあ

 

書くネタがなくなったわけではない

でも見てもらおうとして

慣れもしないのに人のブログに行き

コメントを一つ一つつけようとしていった

 

f:id:asasyukan:20191122182629p:plain

 

 

でもブログを書いている人は完全に習慣化しており

毎日ひとつ多い人は複数のブログを書き上げる

 

その内容のクオリティも高く

自分の住む世界ではないと逃げてしまった

 

このブログを再スタートする気はなかった

でもどうしても発信力をつけたかったし

自分の考えを整理したかった

 

また人に見られるという空間に身を置くことで

自己満足だけでなく人にみせるという敷居をあげて

伝えるということに意味があると思えた

 

昨日までバルセロナ、パリと旅行をしてきた

世界をみてもどこかで人が感じていることには原則があり

共通した感じ方があるのだと思えた

 

f:id:asasyukan:20191122182606p:plain

 

そういった共通した感覚を

いまも多くの人々が求めているし

多くの人々が模索し提供しようとしている

 

このブログを通じてどこまで自分の伝え方ができるのかはわからないけど

もっと未来を見てみたい